飲料2

「土の味がする」とちまたで話題のレモンジーナをようやく手に入れた。こんなに胸が高鳴る感想はなかなかない。レモンジーナは発売2日で年間出荷本数を超えてしまったということで、現在発売が休止されている。これについては売れていることをアピールするための宣伝にすぎず、もともと早期に発売を休止する予定だったのではないかといった批判や、宣伝でなくても企業の供給責任を問う声もある。

 
そういうことは脇に置き味の感想だが、土の味がするというのはすごくわかる。しかし私の感想は、「子供の頃に草っ原で滑って地べたにへばりついたときのあのにおい、つまりは土と雑草の境目を凝縮しCCレモンに溶かした感じ」といったところが正確だ。もし土と雑草の境目って概念的でわからん具体的にどういうものかと問われれば、それはたぶん苔なんじゃないかと思う。苔を口にしたことはないがそう確信させる味だった。口にしたことはないが懐かしい味。むろんおすすめである。
 
なぜか若い人ほど土の味がし、40代くらいになると普通のレモンの味だと感じるらしい。私は境目だとおもったわけだから。おっさんじゃないから。