飲料

たぶん最近発売された「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」を飲んでみた。かなりしっかりと乳酸飲料の味がする。にもかかわらず見た目は全くの水だ。ちょっと驚いた。

 
これまでにもみかん味のミネラルウォーターなどはあったが、それは少しのみかんの香りと、かすかなみかん味がする水といったところで、決してみかんジュースに代わりにはならないものだった。そこがいいわけでもあるが。しかしこの贅沢ヨーグリーナの味は、乳酸飲料なそれとほとんど同等に感じた。味も良し。また買うと思う。
 
ちなみに私の一番好きなミネラルウォーターは、Perrier(ペットボトルの方)と天然名水出羽三山水だ。しかし売っているとこるところが極端に少ない。たまにスーパーで見つければ買うを繰り返し、ほら一定数買う人いますよ、常備しないとビジネスチャンスを逃すことになるんじゃないですかアピールをしている。