2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲料2

「土の味がする」とちまたで話題のレモンジーナをようやく手に入れた。こんなに胸が高鳴る感想はなかなかない。レモンジーナは発売2日で年間出荷本数を超えてしまったということで、現在発売が休止されている。これについては売れていることをアピールするた…

飲料

たぶん最近発売された「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」を飲んでみた。かなりしっかりと乳酸飲料の味がする。にもかかわらず見た目は全くの水だ。ちょっと驚いた。 これまでにもみかん味のミネラルウォーターなどはあったが、それは少しのみかんの香…

今日の将棋電王戦第5局は記録的な短手数、たったの21手での終局というあまりにもショッキングな幕切れとなった。 コンピュータソフトAWAKEが後手で、開発者の巨瀬さんは元奨励会員だそうだ。プロ棋士になる夢は破れたが、コンピュータ将棋ソフトで将棋会館の…

思い出のマーニー

公開時、見に行くか散々迷って結局行かず、ようやくレンタルがはじまり早速見た。 結論から言えば、王道のジュブナイル作品で、また背景も美術も美しく、劇場で見なかったことを激しく後悔している。 主人公は人付き合いに関してもはや病んでしまっている女…